デリケートゾーンのにおいをケアする市販の商品を探す!

デリケートゾーン用の商品を選ぶ際に気をつけたいこと

デリケートゾーンのにおいはどうしても気になってしまうものですが、こまめに洗うように気をつけてもにおいを防ぎきれないというときがありますよね。そんなときは、デリケートゾーンのにおいを抑えたり、においや雑菌を除去してくれるような市販のアイテムを活用してみてはいかがでしょう。昔はデリケートゾーン専用のコスメというものはあまりなかったようですが、最近はおしゃれな商品がたくさんあるようです。市販の商品を買うときに気をつけたいのが、「刺激の少ないものを購入する」ということ。デリケートゾーン用というとすべての商品が刺激の少ないようなイメージを持つかもしれませんが、商品によってはかなり強い成分を使用しているものもあるようなので、サンプルがあればそちらを使用してから購入を検討されることをおすすめします。

デリケートゾーンのにおいを原因別に対策する方法

デリケートゾーンのにおい対策におすすめの商品

デリケートゾーンのにおい対策におすすめの商品として、デオドラントスプレーが挙げられます。スプレーといってもワキの消臭スプレーのように噴射の強いものではなくて、シュッと吹きかけるタイプのもの。においが気になるときに一吹きすれば、においと臭いのもととなる雑菌を除去してくれます。オーガニックの商品だと、デリケートゾーンに必要は雑菌は残し、不要な雑菌のみ除去してくれるというものもあるようですので、より安心して使いたいという人はオーガニックのものがおすすめです。こうしたスプレーを、手作りして使用している人もいます。アロマオイルと極微量のアルコールや精製水と合わせれば、費用をかけずにデオスプレーができてしまうので、興味がある人は調べてみるのもよいかもしれません。

デリケートゾーン用のワイプを使用するのもおすすめ

においが出て気になる人は、専用のワイプを使用するのもおすすめです。ワイプはその名の通り拭き取るタイプのデオドラントシートで、拭き取ることで気分的にもきれいになっている気持ちになれるので人気があります。ワイプも市販品は成分の強いものがあるようなので、できるだけやさしい成分で作られているものがおすすめ。またワイプはウェットティッシュのように水分が含まれていますので、長期間保管していると水分が蒸発してしまうため、購入後開封したらできるだけ早く使い切るようにしてください。ご紹介したように、市販のデリケートゾーン用デオドラント剤はいろいろなものが販売されていますので、気に入ったものを見つけて持ち歩けば、においが気になり出したときも安心です。ぜひ試してみてはいかがでしょう。